おみなえし

ヨーロッパの芸術・建築・カフェ・お菓子に洋画洋楽についてだらだら語ります

旅行計画(妄想)

高校卒業、そしてちゃんと国公立に現役合格したら春休みに京都に行って成人式用の小物を買いに行こうね、とオカンと約束しているのですが、私が大学生の間にしたいことはお金を貯めてオカンと2人で2週間のヨーロッパ旅行をすることです(´▽`)

もともとヨーロッパが大好きなオカンと私。
一昨日は2人で地図を眺めながらどんなコースでヨーロッパを回ろうか、ワイワイ言いながら考えてました。

そして2人が考えたコースは、

パリ→バチカンフィレンツェバイエルン→ウィーン→プラハ→ケルン→ブリュッセル→パリ

というもの。

バチカンではぜひともバチカン美術館に行ってみたいし、フィレンツェプラハではその美しい町並みを見てみたい。
ベルギー、ウィーンではワッフルにザッハトルテを食べたい。
バイエルン、ケルンではもちろんノイシュバンシュタイン城ケルン大聖堂
パリではお買い物したい!

そんな女の欲望たっぷりの旅行計画、実現できるようにとりあえず勉強せねば…