おみなえし

ヨーロッパの芸術・建築・カフェ・お菓子に洋画洋楽についてだらだら語ります

オアシス

テレビを見ていた時、たまたま流れたナノユニバースのCMでwonderwallを聴いた時、初めてビビビっときたのは数ヶ月前。

それからどっぷりオアシスにハマっております。

何といっても、あのリアムのしゃがれた独特の声と、ノエルの抜群の作曲センス。
そして、ギャラガー兄弟のハチャメチャな言動と行動!
ハマればハマるほど沼につかっていくような…。

そんなオアシスのお気に入りの曲は、3rdアルバムより【D'you know what I mean?】です。
3rdアルバムはノエルもメディアも酷評しまくっていますが、私は好きですね〜〜〜。
My big mouthとかかっこいい。

このD'you know〜はオアシスにしては珍しくMVかっこいいですwww

ミドルテンポで壮大な雰囲気、ギターうねりまくりが好きな方にはオススメです!

https://youtu.be/GjwRIjrC4io